とうおん河川敷ランニングに参加してきました!

こんにちは!NEXTOON’sの三好です!
まだまだ寒い日が続いていて、こたつからなかなか出られない辛い日々を過ごしています(泣)。

ところで、12月末に横河原の重信川河川敷にて「とうおん河川敷ランニング」というイベントが開催されていたことはご存じでしょうか?
NEXTOON’sの三好と森でそのイベントに参加してきましたので、今回はそれについて書いていきたいと思います。

とうおん河川敷ランニングとは?

とうおんスポーツネットワーク主催で12月29日に開催されたランニング教室です。

当日は子どもから大人まで20名近くの方が参加されていて、途中でストレッチやエチオピア体操をしながら河川敷を走りました。

このイベントに参加して、なにより驚いたのがちびっ子たちのペースの速さ!!!
最初から最後まで元気いっぱいで、僕自身も元気に走りきることができました(笑)。
ちなみに小学生に混ざって幼稚園児の子も参加されていたみたいです(!?)。

ちなみに、個人的にはこのバランストレーニングが凄く面白かったです(笑)。
こう見えても意外と難しくて最初は数秒しかキープできませんでした…..。

バランストレーニングをしている三好

僕自身は今回初めて東温市内のスポーツイベントに参加しましたが、スポーツそのものももちろん楽しめましたし地元の方との交流ができたり有益なお話を聞けたりと、とても貴重な経験ができて参加してよかったなと思いました。
次回以降も何かこういったイベントがあればぜひ参加したいなと思います!

また、このイベントのレポはとうおんスポーツフェスティバル公式HPにもありますので、是非コチラもご覧ください⇩
https://toonsportsfes.localinfo.jp/posts/29694881/

「東温ランニングクラブ」と「とうおんスポーツネットワーク」

今回のランニング教室の講師を務めてくださった「東温ランニングクラブ」では、4月から小学生向けのランニングクラブを本格始動されるようですので、興味のある方は是非ご参加ください!

また、このイベントの主催をされた「とうおんスポーツネットワーク」では今後も様々なイベントが開催される予定ですので、皆さん是非参加してみましょう!
詳しくはコチラ⇩⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

リーダーとボス

次の記事

東温市を伝える